2ntブログ
Loading

Nikon様

さてさて、オイラが使っているカメラはNikon D90という一眼レフなんですが、
電池カバーの爪が2カ所中1カ所が折れて、いつでも交換部品なんて買えるしと、
騙し騙し使っていたのですが、
ついに、会社の昼休憩中に近所のカメラ屋さんに寄って部品の取り寄せを頼むと、
古いカメラなんでもう部品でないかもということを言われました。

オイラのカメラって、もうそんな古いカメラなんですか・・・泣

調べてみたら、2008年発売で9年経過してるんですね。
9年って、まだまだ現役なイメージなんですが、既に修理の受付すらしてもらえないようでorz

ということで、現在部品確認中です。

*ネットには純正じゃない補修パーツが色々あるみたいですね。

pcv0q92nsy.jpg

Comment

  • 2017/11/27 (Mon) 22:04
    No title

    後ろからガバッと襲撃したい・・・

    さっき某オクで「ニコン D90」と検索したら
    バッテリーカバーがヒットしましたよ・・・
    但し、中国製ですが^^;

    違ってたらm(uu)m

    plug&socket #Q6kjpJo6 | URL | 編集
  • 2017/11/28 (Tue) 09:20
    No title

    おぉ~♪
    抱きしめたくなる後姿♪
    ( ̄▽ ̄+)♪キラキラ

    部品供給と修理に関しては、悩みは深刻ですよねぇ。。。
    思いきって新型買っちゃいますか?(笑)

    昆布ちゃん #- | URL | 編集
  • 2017/11/28 (Tue) 12:25
    Re: No title

    そうなんですよ~
    中国製なら、そこらじゅうにあるんですね~

    中国の某問屋サイトなんて送料込みで$1でした。

    100円なら、ダメ元で買ってみようかなと。

    > 後ろからガバッと襲撃したい・・・
    >
    > さっき某オクで「ニコン D90」と検索したら
    > バッテリーカバーがヒットしましたよ・・・
    > 但し、中国製ですが^^;
    >
    > 違ってたらm(uu)m

    Johnny #- | URL | 編集
  • 2017/11/28 (Tue) 12:44
    Re: No title

    欲しい機種なんて、15万以上するんですが・・・

    そもそもにそこまでの機能がいるのか!?って話なんですがね(笑)

    > おぉ~♪
    > 抱きしめたくなる後姿♪
    > ( ̄▽ ̄+)♪キラキラ
    >
    > 部品供給と修理に関しては、悩みは深刻ですよねぇ。。。
    > 思いきって新型買っちゃいますか?(笑)

    Johnny #- | URL | 編集

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Akari x Johnny

Author:Akari x Johnny
当ブログは
アダルトを含んでますので
18歳未満の方の閲覧を堅く
禁じています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Prev
Next